車椅子で旅に行くのだ! byリルキー

車椅子でのお出掛けの模様をご紹介します

車椅子生活の日々

はじめまして

車椅子生活12年目のリルキーと申します。 

主人と2人暮らしです。

 

私は線維筋痛症という病気で、体の自由がきかなくなりました。

毎日毎日、痛みと闘い続けています。

 

発症当時は自暴自棄になって家族が悲しむような事を、

何度かしたりして今思えば

「バカな事してたな~。ごめんなさい。」と

思えるようになりました。

 

不自由な体になってからはと言うと、

通院以外あまり外出しなくなりました。

 

 

友人、ご近所さん達は

「~~行ってきたから、おみやげどうぞ」といった具合に

おみやげを度々いただくのですが

私はない・・・。

ちょっと遠出といっても実家くらい

なかなか連れて行ってもらえない

主人に「出掛けるのはずかしいの?」と尋ねると

「そんな事はない」とものすごいケンマクで

怒られました…

でも、どっか行きたいと言っても、

なかなか連れて行ってもらえない

 

そうなれば、勝手に計画して決行だ!

旅行行くのにお金をためたり、

観光地を検索してみたり

そういうリサーチ大好きです!

時に空想旅行もいたします。

行く予定はないが本当に行く気になってリサーチします。

 

これからいろいろ、私が本当に行った旅行や、空想旅行、

車椅子で苦労したこと(泣)

嬉しかったこと(笑)

などブログに綴れればと思っております。

 

みなさんに、可愛がっていただけますよう

よろしくお願いいたします。

 

今日はここまで

 

ありがとうございます。

 

まだまだ工事中ですがマイサイト

https://every-delight.info